自主防犯システムの警Be(ケイビー)、防犯グッズ、防災グッズの販売の株式会社 眞照のホームページです。

株式会社 眞照

名古屋市中川区打出町中切547

営業時間 9:00~17:00  定休日 第2,4土曜・日曜・祝日 052-353-0113
  • ホーム
  • 会社案内
  • 事業案内・取扱商品
  • お問い合わせ
  • 新着情報

sideHead

警Be

避難所用ダンボールパーテーション

3番目のトイレ width=

ミラクルボックス

防災セミナー

新着情報
2019-08-28 :

「職場でも自分で備えを」

8月28日の中日新聞 朝刊の記事です。

今回、名鉄百貨店メンズ館で防災フェアを企画した担当の方の
インタビューと共に、職場での備蓄について近藤ひろ子先生の
コメントも。

     190828chunichi.jpg


上の写真、右の方にオレンジ色の箱が写っています。
これが今回の防災フェアのためにつくったオリジナルのひなん箱です。
防災ナナちゃんのラベルがしっかりと貼ってありますよ。
内容もとっても充実しています。

自分用に購入されるのはもちろん、大切な方を「いざというとき」に守る
お守りとしてプレゼントされてはいかがでしょうか。
 
 
 
スポンサーサイト



2019-08-27 :

飲めるごはん!

土曜のあさは「デルサタ」! メーテレの朝の情報番組です。中部地方の情報が
満載なので、ほぼ毎週見ています。
なんと、8月24日の「デルサタ」のコーナーで、飲めるごはんが紹介されました!

備蓄をしていない家庭がまだまだあること、南海トラフ地震には一週間以上の
備蓄が望ましいという指摘がある、といった情報と共に、ローリングストックに
ついても紹介されました。
そして、今は災害食大賞があるんですよ、という流れでした。

飲めるごはんは、「インバウンド食ハラール対応部門」で特別賞を受賞。
derusat_0.jpg

みんなで試飲。濱口さんは、梅・こんぶ風味だったようです。
derusat_3.jpg

3種類が紹介されました。
derusat_4.jpg


飲めるごはんの前には「うまみ部門」で金賞を受賞したそのまんまOKカレーも
試食していました。

ちなみに、「アレルギー対応部門」で銅賞を受賞した「備蓄氷糖」のメーカーは
中日本氷糖さん。商品名は異なりますが、当社でひなん箱などにいれている
氷砂糖と中身は同じです。
販売している商品が3つも賞を頂いたなんてすごい事です。
私たちの商品選びは間違っていなかった!と嬉しくなった土曜の朝でした。

ホームページへの掲載が追いついておらず申し訳ございません。
飲めるごはん、そのまんまOKカレー、氷砂糖の購入をご希望の方は、
メールでもファックスでもお気軽にお声かけください。
よろしくお願い致します。

 
一点残念なお知らせです。
あいち防災フェスタでは防災用品や備蓄品の販売をしていましたが、今年は
ぼうさいこくたいのガイドラインにそって開催されるため、物品の販売ができません。
飲めるごはんや氷砂糖などなどご紹介したかったのですが・・・スミマセン。 
 
 
 
 

 
 
2019-08-27 :

名鉄百貨店様 防災フェア

今日の朝刊に、折り込み広告が入っていました!

mds_ori.jpg

このひなん箱はオレンジの無地ですが、実際に販売している商品には
パンですよ!と同じ「防災ナナちゃん」のラベルが貼ってあります。

メンズ館を入ってすぐの通路中央と、左手のネクタイなどを販売している
コーナーに当社の防災用品が並んでいます。
ぜひお立ち寄りください♪

紳士洋品雑貨売場には、ナナちゃん柄のハンカチや名鉄電車柄のネクタイなど
名古屋愛にあふれたアイテムもあって、プレゼント選びも楽しいですよ。
 
 
   ***  **  *  **  ***  **  *  **  ***
2019-08-27 :

親子で学ぶ防災・減災教室

8月25日、朝日新聞とメーテレ主催の「親子で学ぶ防災・減災教室」が開催
されました。
asamei_6.jpg

避難所で役立つ商品として、ダンボールパーテーションD3、ミラクル
ボックス、蓄電池などを展示しました。
asamei-5.jpg

当初のご案内よりも席を増やしたとのことで、たくさんの方が参加されました。
ブースもとてもにぎやかでベッドに寝ころんだり、イスに座ってみたり。D3の
組み立て方を熱心に聞いてくれた子もいました。
asamei_2.jpg

メーテレさんの取材も。
asamei_1.jpg
asamei_3.jpg

心臓マッサージとAEDの使い方の講習もありました。
私も体験しましたが、力を入れるというよりは体全体でしっかりと押さなくては
いけなくて、1分間で100回を目安に押すというのは思ったより大変です。
asamei_4.jpg
心臓マッサージ(胸骨圧迫)は「強く、速く、絶え間なく」!


第二部のパネルディスカッションに参加された安藤美姫さん、メーテレの
アナウンサー倉橋さんもブースに立ち寄って体験してくださいました。
このイベントの様子は、25日夕方のニュースで流れましたので、またご紹介
したいと思います。
 
2019-08-22 :

防災フェアのご案内

名鉄百貨店 メンズ館で、防災フェアが開催されています。

1階にはハザードマップなどのパネルが展示された情報コーナーと共に
ミラクルボックス、蓄電池なども展示されています。
mds_2.jpg

また、イベントでも好評の防災グッズ、名鉄百貨店様オリジナルのひなん箱も
販売中です。
mds_1.jpg

8月31日土曜 14時から、通勤中・仕事中、いざというとき、どうする?を
テーマに、近藤ひろ子先生の特別セミナーが開催されます!
お席に限りがありますので、お早めにおいでください。
お待ちしております!

そして、8月28日からは、メンズ館 1階紳士洋品雑貨売場で税込10,000円
(割引後・1レシート・セール品除く)以上お買上げの先着150名様に、
パンの缶詰がもらえます。
ヘルメットをかぶってリュックを背負ったナナちゃん人形がラベルになった
「パンですよ!」はかなりのレアアイテムです。この機会に素敵な紳士用品を
買って、ぜひゲットしてください。
 

ページトップ

株式会社 眞照(しんしょう)

〒454-0924

愛知県名古屋市中川区打出町中切547

TEL:052-353-0113

FAX:052-353-5122

営業時間9:00~17:00

定休日第2,4土曜・日曜・祝日

Copyright(c)  SHINSHO Co.,LTD. All Rights Reserved.