自主防犯システムの警Be(ケイビー)、防犯グッズ、防災グッズの販売の株式会社 眞照のホームページです。

株式会社 眞照

名古屋市中川区打出町中切547

営業時間 9:00~17:00  定休日 第2,4土曜・日曜・祝日 052-353-0113
  • ホーム
  • 会社案内
  • 事業案内・取扱商品
  • お問い合わせ
  • 新着情報

sideHead

警Be

避難所用ダンボールパーテーション

3番目のトイレ width=

ミラクルボックス

防災セミナー


そのまんま通販

Birthday PRESS

新着情報
2016-03-22 :

非常食パーティー

「春分の日 非常食パーティー」終了しました。
ありがとうございました。

連休中の開催となったせいか、いつもより参加人数は少なめでした。
160320-1.jpg

高校の生徒さんもお手伝いに。
子どもさんも工夫して準備をしていました。
160320-2.jpg

ハイゼックスでの調理は、空気が多く入っていると袋が破れてしまうため
空気を抜くのにちょっとしたコツがいります。
 
非常食パーティーは年に2回(春分の日と秋分の日)開催されます。
港防災センターでは、9月頃にこれまでのレシピなどを紹介するミニ展示が
行われる予定とのことですので、ぜひ見に行ってみてください。
こんなに色々できるんだ!と驚かれると思います。
 
 
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
スポンサーサイト
2016-03-16 :

3月20日非常食パーティー

3月20日春分の日、名古屋市港防災センターでは
「春分の日 非常食パーティー」が行われます。

午前の部、午後の部ともにまだ申し込み可能とのことです。
(午前の部は9:30から、午後の部は13:30からです。)
ハイゼックスを使ってご飯とスープを作り、試食します。
また、名古屋大学 減災連携研究センター 近藤ひろ子先生の
ミニ講演もあります。

防災訓練を企画している自治体や学校、企業のみなさま、
ハイゼックスって何?と興味のある方、連休にちょっと変わった
イベントに参加してみたい方、遠出はしたくないけどお出かけは
したいご家族、非常食パーティーいかがでしょう。

詳しくはこちら → 港防災センター(別ウィンドウが開きます)

★非常食パーティー メニュー★
ふつうのお米でお赤飯
乾燥野菜スープ
はったい粉の練り菓子

市販の備蓄食品の試食もあります。
眞照は「マジックパスタ」と「野菜一日これ一本」を提供しています。

作って食べて学べる「非常食パーティー」、おすすめですよ!

 
-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----
2016-03-07 :

3月7日中日新聞

1637chunichi.jpg

3月7日の中日新聞(朝刊23面)に、「震災から5年の今年、伝えたいこと」
として遠藤さんのコメントが掲載されました。

遠藤さんとは昨年2月のシンポジウムでお会いし、弊社のアンケートなどに
ご協力頂きました。
政治学や街作り活動の視点からの講演は、とても具体的で勉強になる
内容です。

「つながる大切さ」=地域で協力することの大切さは、重要な共助の力です。
名古屋大学減災連携研究センターの近藤ひろ子先生、阪本真由美先生の
お話でも大きなポイントとなっています。
 
自助は共助の基本です。
まず自らを守ることができなければ、有効な共助が生まれにくくなってしまうと
思います。
備蓄を見直す、家具の固定をする、避難所の場所を確認する、出来ることから
始めてみませんか。

★遠藤さんが理事長を務められるNPO法人「DoTankみやぎ」のホームページは
 こちら → DoTankみやぎ


-----**---**---**-----**---**---**-----**---**---**-----
2016-03-01 :

三穀食を展示して頂きました

2月28日に開催された、愛西市社会福祉協議会様主催の「福祉まつり」で
三穀食を展示して頂きました。
 
aisai-1.jpg

aisai-2.jpg

壁にはパネルも掲示してくださいました。
ありがとうございました!

三穀食は流動食タイプの「飲むごはん」です。
特定原材料27品目を使用していないので、ご飯やパンを食べづらい方や
離乳期のお子さんにもおすすめです。
 
ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。
 
 
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
 

ページトップ

株式会社 眞照(しんしょう)

〒454-0924

愛知県名古屋市中川区打出町中切547

TEL:052-353-0113

FAX:052-353-5122

営業時間9:00~17:00

定休日第2,4土曜・日曜・祝日

Copyright(c)  SHINSHO Co.,LTD. All Rights Reserved.