自主防犯システムの警Be(ケイビー)、防犯グッズ、防災グッズの販売の株式会社 眞照のホームページです。

株式会社 眞照

名古屋市中川区打出町中切547

営業時間 9:00~17:00  定休日 第2,4土曜・日曜・祝日 052-353-0113
  • ホーム
  • 会社案内
  • 事業案内・取扱商品
  • お問い合わせ
  • 新着情報

sideHead

警Be

避難所用ダンボールパーテーション

3番目のトイレ width=

ミラクルボックス

防災セミナー

新着情報
-------- :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-08-29 :

常滑市 青海中学校さま

8月26日、常滑市立青海中学校さまで行われた宿泊避難訓練で防災用品の
展示をさせて頂きました。少しですが、その時の様子を紹介します。
 
 
夕食のカレーライスのご飯を炊く準備です。
D3と3番目のトイレのロゴが入った、眞照のハイゼックスを使って頂いています。 
seikai1.jpg

近藤ひろ子先生の講演会です。
災害に遭ったとき何をするべきなのか、中学生の皆さんが避難所でどういった
役割を果たすべきなのか、防災意識のボトムアップをはかる大切なお話でした。
seikai2.jpg

ミラクルボックスで作ったテーブルとイスセットです。
行事の合間に、生徒さん達が見に来てくださいました。
seikai3.jpg
 
当たり前ですが、小学校、中学校、高校で防災への取り組み方が違い、学ぶ
内容も違います。段階をおって正しく知識や経験を得ることが、災害時に適切な
行動ができる基礎になるのだと感じました。
 
カレーライス、おいしかったです!
ありがとうございました。

-----**-----*-----**-----*-----**-----*-----**-----*-----**-----
スポンサーサイト
2016-08-25 :

みなと防災フェスタ

8月20日、21日に行われた「みなと防災フェスタ」、二日間で来場者数
約1,200人と昨年よりやや少なめでしたが、とても盛況でした。

入り口には大きな看板。ソナエルもいます。
bc0.jpg
 
子ども達は備蓄食品に興味津々。
bc1.jpg
 
試食は、野菜一日これ一本、三穀食、ミレービスケットの三品。
どれもなかなか好評でした。
bc2.jpg
 
8個の箱を組み合わせて、ベッド、テーブルとイス、棚に活用できる
「ミラクルボックス」の展示も行いました。
bc3.jpg
ミラクルボックスは、近日発売予定です!

今回から販売が出来るようになり、「こういう時じゃないと買えないから
良かった」と言って頂けてとても嬉しかったです。通販も便利ですが、
やはり自分の目で見て味を確かめて、納得して購入して頂くのが一番
ですね。
 
たくさんのご来場、ありがとうございました!
 
 
♪---*-*-*---♪---*-*-*---♪---*-*-*---♪
2016-08-10 :

展示販売のご案内

みなと防災フェスタ での展示販売をする商品の
ラインナップをご紹介します。

○備蓄食品
 ひなん箱
 *野菜ジュースやパンの缶詰など、開封してすぐに食べられる
  備蓄食品のコンパクトなセットです。
 ミレービスケット
 *ノンフライ、卵・牛乳・バター不使用のシンプルなビスケット。
  たっぷり200g、保存に便利な缶入りです。

○防災用品
 ココレット
 *断水時に役立つ洋式トイレ用袋と凝固剤のセットです。
 3番目のトイレ
 *ダンボール製の組み立て式簡易トイレです。
 IZANO
 *コンパクトに収納できる、折りたたみのヘルメット。
  企業でも個人でも、需要が高まっています。
 ピオマ
 *地震を感知して自動点灯、取り外して懐中電灯としても使える
  ライトです。乾電池タイプとコンセント差し込みタイプ。
  暗闇対策、停電対策におすすめ!

その他、内容の異なる備蓄品セットも販売する予定です。
ダンボールのイスとテーブルセット、ソーラーランタンなどの展示も
予定しています。

当社を含めて5つの企業・団体がそれぞれに展示販売を行います。
大人気のDr.ナダレンジャーの実験や防災ゲーム、伊勢湾台風の
語り部さんのお話会など、楽しみながら学べるイベントが盛りだくさ
んです。
お誘い合わせの上、ぜひご来場ください!
 
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
2016-08-02 :

夏期休業のおしらせ

8月に入った途端、気温も急上昇ですね。
事務所の中は涼しいですが、ちょっと片づけものや掃除をしているだけで
汗が・・・
この暑さのなか、未だ避難生活を送っていらっしゃる方々や仮設住宅で
不便な生活を送っていらっしゃる方の事を思うと、体調を崩されないか
本当に心配です。
 
くれぐれも熱中症にはご注意ください。水分だけでなく、ミネラルの補給も
お忘れなく!


さて、下記の期間、夏期休業をさせて頂きます。

8月11日木曜 より 8月16日火曜
17日より、通常営業となります。

よろしくお願い致します。


─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─

2016-08-02 :

名古屋高等学校さま

7月29日、30日に行われた名古屋高等学校さまの避難所体験の様子を
ご紹介します。

 
ブロックを積んでかまどを作っています。夕食のカレーをあたためました。
160730-1.jpg

エコノミークラス症候群を防ぐためのストレッチ教室もありました。
160730-2.jpg

ダンボールパーテーションD3も、みんなで組み立てました。
エアーマットを入れて女性用の就寝スペースに。
160730-3.jpg
 
エクストレッチャーも体験して頂きました。
160730-4.jpg

防災用品の説明中です。
160730-5.jpg
  
生徒さん進んでこういった体験や勉強をされることは素晴らしいことだと
思います。地域のみなさんや近くの学校と、どんどん輪が広がっていくと
いいですね!

ありがとうございました。
 
・。♪・。♯・。♪・。♯・。♪・。♯・。♪・。♯・。♪・。♯・。♪・。
2016-08-01 :

避難所体験

7月29日から30日、名古屋高等学校さまで宿泊型避難訓練が行われました。
私たちは防災用品の展示で参加させて頂きました。
減災チームの生徒さんが中心となり、研修や調理体験、防災ゲームなどが
組み込まれた避難所体験です。
30日の朝刊に、石碑などを調査したときの画像つきで掲載されていました。

160730chunichi.jpg

明日は、校内での様子をご紹介いたします。
 
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ページトップ

株式会社 眞照(しんしょう)

〒454-0924

愛知県名古屋市中川区打出町中切547

TEL:052-353-0113

FAX:052-353-5122

営業時間9:00~17:00

定休日第2,4土曜・日曜・祝日

Copyright(c)  SHINSHO Co.,LTD. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。