自主防犯システムの警Be(ケイビー)、防犯グッズ、防災グッズの販売の株式会社 眞照のホームページです。

株式会社 眞照

名古屋市中川区打出町中切547

営業時間 9:00~17:00  定休日 第2,4土曜・日曜・祝日 052-353-0113
  • ホーム
  • 会社案内
  • 事業案内・取扱商品
  • お問い合わせ
  • 新着情報

sideHead

警Be

避難所用ダンボールパーテーション

3番目のトイレ width=

ミラクルボックス

防災セミナー


そのまんま通販

Birthday PRESS

新着情報
-------- :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-02-22 :

春分の日 非常食ランチパーティー 【ご案内】

非常食ランチパーティーの受付がスタートしました!

恒例の人気イベント、今年も春分の日(3月20日)に開催されます。
会場:名古屋市港防災センター
時間:9時30分~12時
対象:小学4年生以上(3年生以下は保護者同伴で見学OK)
参加費無料

今回は、「お水を使わずに調理、あの飲み物でもご飯ができる!?」です。
水がない場合にあの飲み物でご飯を作ったらどんな味になるか、実際に
調理して試食できます。

お申し込み多数の場合は抽選ですので、お早めに!
申込用紙のダウンロードはこちらから → 名古屋市港防災センター 
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
スポンサーサイト
2017-02-20 :

防災講習会の様子

17日に開催しました、サンフラワーさんの防災講習会の様子をご紹介します。

今回は、集合から解散まで約2時間半のコースで、近藤ひろ子先生のお話を
聴き、備蓄食品の試食と説明の後は防災センターの体験ツアーに参加して
頂きました。

「災害!いざというときどうする?」をテーマに、近藤ひろ子先生のお話を
聴きました。みなさん、とても熱心にうなずきながら聴いていました。
sf-1.jpg

伊勢湾台風について勉強しました。
sf2.jpg

こちらは煙避難体験です。
避難の際に気を付けること、火事を見つけたらするべき事、なども説明して
頂きました。
sf3.jpg

最後は震度7の地震体験です。
教えて頂いた通り、体を小さくしてテーブルの下に入ってしっかりと
テーブルの脚を押さえています。
sf4.jpg

こうした講習会は初めてとの事でしたが、みなさんとても熱心に近藤先生の
お話を聴いて下さり、体験ツアーも積極的に参加してくださいました。
煙避難や地震の体験はきっと役に立つはずですし、この講習会が災害への
準備と練習をするきっかけになれば幸いです。

私たちも皆さんのお声を反映して、より役立つ講習会のプランニングを
していきたいと思います。
サンフラワーのみなさん、ありがとうございました。
 
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
2017-02-17 :

防災講習会 【PR】

本日、地元の中川区にあるサンフラワー様(就労継続支援A型)の
防災講習会を行います。
 
今回は、近藤ひろ子先生の講演、長期保存食品の試食、防災センターの
見学で構成された講習会です。
利用者の皆さんがお仕事中だけでなく自宅で被災したときにも困らないよう
防災意識を持って欲しい、とのご希望でお声掛けを頂きました。
 
施設の皆さん、利用者の皆さんのお役に立てるよう、頑張ってきます!
 
 
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜+.
 
2017-02-10 :

サイト更新しました 【お知らせ】

★ミラクルボックスのページを更新しました。
 パンフレットと展示画像を掲載しています。
 ぜひご覧下さい。

★防災セミナーのページを新設しました。
 施設、地域、企業での防災講習や避難訓練での防災用品展示を
 承っております。
 最近では企業からBCPのための講演依頼も増えています。
 防災・減災の基礎知識から応用、実践まで、分かりやすい講演が
 好評です。


-----□■□----------□■□----------□■□-----
 
2017-02-08 :

雪の季節にも備蓄品 【PR】

☆雪対策にも備蓄品を!☆

強い寒波により、明日から週末にかけて各地で降雪の予報がでてい
ます。
先月は鳥取県内で急激な積雪による車の立ち往生が発生しました。
地元の方々がおにぎりやお茶を差し入れられたという心温まるお話も
ききますが、山間部や高速道路の場合はそうした支援が届きにくく
なります。

眞照では、災害対策のみならず雪や渋滞への対策として長期保存食の
車載をお勧めしています。
あれこれと準備するのは手間ですが、パンの缶詰や水、氷砂糖がコン
パクトな箱に入った「ひなん箱」なら配布も管理もスムーズ。

1300.jpg
500mlのペットボトルが入る箱もあります。
会社名や安全標語をシールで貼ることもできます。
少数から対応可能ですので、内容等お気軽にご相談ください。
 
:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

ページトップ

株式会社 眞照(しんしょう)

〒454-0924

愛知県名古屋市中川区打出町中切547

TEL:052-353-0113

FAX:052-353-5122

営業時間9:00~17:00

定休日第2,4土曜・日曜・祝日

Copyright(c)  SHINSHO Co.,LTD. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。