自主防犯システムの警Be(ケイビー)、防犯グッズ、防災グッズの販売の株式会社 眞照のホームページです。

株式会社 眞照

名古屋市中川区打出町中切547

営業時間 9:00~17:00  定休日 第2,4土曜・日曜・祝日 052-353-0113
  • ホーム
  • 会社案内
  • 事業案内・取扱商品
  • お問い合わせ
  • 新着情報

sideHead

警Be

避難所用ダンボールパーテーション

3番目のトイレ width=

ミラクルボックス

防災セミナー

新着情報
2019-08-20 :

ぼうさいこくたい2019・あいち防災フェスタ

ぼうさいこくたい2019のチラシが届きました。

あいち防災フェスタは毎年11月にモリコロパークで開催されていましたが、
今年はぼうさいこくたいと同時開催です。
会期・会場ともに例年とは異なりますのでご注意くださいね。

眞照はキャナルゲートエリアのテントブースで出展します。
会場マップなどはまたご案内したいと思います。

b-kokutai2019_1.jpg  b-kokutai2019_2.jpg

出展団体やイベントについては こちら をご覧ください。
(ぼうさいこくたいの公式サイトが開きます)
トップページの右上にある「TEAM防災ジャパン」をクリックして頂くと
ぼうさいこくたい出展団体紹介のほか、様々な情報が掲載された
TEAM防災ジャパンのサイトもご覧いただけます。
2019-08-01 :

組み立て体験を行いました

昨年に続き、長湫地区北部自治会連合会さまからご依頼を頂き
防犯・防災講習会でミラクルボックスとD3の組み立て体験を行いました。
ngkt_b1.jpg

2,3人のグループで基本の箱を組み立てていきます。
「あっ、こういうことか」「なるほどねー」と色々な声がきこえてきます。
ngkt_b2.jpg

こちらはダンボールパーテーションの組み立て体験です。
子どもさん達も、ジョイントを差し込んだり、カベを運んだりして積極的に
参加してくれました。
ngkt_b3.jpg

後半は振り込め詐欺・還付金詐欺などを予防する講習会です。
最近では、身内だけでなく裁判所や銀行員をかたって電話をしてくる
手口も多いと聞きます。年輩の方に限らずみんなが気を付けなくては
いけません。
nglt_b4.jpg

合間には展示していた蓄電池やLED照明などの防災用品も見て頂くことが
できました。ただ説明を聞くだけでなく次々と質問をしてくださるので、私たちも
つい熱が入り時間いっぱいまであれこれとお話してしまいました。

昨年に続き、約150名の方が参加されたとのことです。
毎年多くの方が参加され、みなさんが熱心というのは素晴らしいことだと思い
ます。
防犯も防災も、町ぐるみ・地域ぐるみでの取り組みが大切だと言われます。
こうした皆さんの取り組みがいざというときに強力なマンパワーとして発揮
されるに違いありません。

長湫地区北部自治会連合会の皆様、ありがとうございました!
 
2019-06-07 :

まるっと!防災

NHK名古屋放送局と港防災センターが主催するイベント
「まるっと!防災」です。
近藤ひろ子先生が防災トークに登場します。
    1906mb-1.jpg

    1906mb-2.jpg

「伊勢湾台風60年関連企画」とある通り、今年は愛知県と名古屋市が
連携したイベントなども行われます。
8月4日(日)にウィルあいち(愛知県女性総合センター)で開催される
「伊勢湾台風60年の集い」もその一つです。

私は伊勢湾台風は経験していない世代ですが、2000年の東海豪雨を
経験しています。明かりが消えて真っ暗になった街の怖さ、公園に
積み上げられた泥に汚れたたくさんの家具・・・忘れることのできない
光景です。
近年、大きな水害が度々発生しています。伊勢湾台風の記憶と教訓を
受け継ぎ、防災や備えについて考える機会にしたいと思います。
 
 
  ----------◆◇◆----------

2019-06-04 :

トイレいろいろ

6月1日、瑞穂区陽明学区のクリーンキャンペーンで展示を行いました。

災害時のトイレについて知りたい、とのご依頼でしたので、いろいろなタイプの
簡易トイレ・組み立て式トイレ・携帯トイレを展示しました。
youmei.jpeg


災害時、「トイレが使えない」にもいろいろな状況が考えられます。
例えば・・・
水は止まっているけどトイレ(便器)は壊れていない。
便器が破損して使えなくなってしまった。
配管が破損してトイレが使用禁止になった。

自分の家ならどうなるか、何が必要か、ぜひ考えてみてください。

 
  **************************************
 
 
2019-06-03 :

ご来場ありがとうございました

中部ライフガードTEC2019無事に閉幕いたしました。
多数のご来場、誠にありがとうございました。

LGT2019-1.jpg
今年は「停電対策」をメインテーマに展示を行いました。
D3、ミラクルボックスのスペースも小さめです。

LGT2019-2.jpg
蓄電池への関心が高く、熱心に説明を聞いてくださいました。
飲めるごはん三穀食を見て足を止めてくださる方も多かったです。

この展示会に合わせて新しく作成した取扱商品のパンフレットは、2日間で
約600部を手にとって頂きました!
商品についてご質問などありましたら、担当までお尋ねください。

例年、中部ライフガードTECが終わった頃から防災関連のイベントや避難
訓練での出展が増えてきます。
近くで見かけた時はお立ち寄りください。お待ちしております。
 
 
   □■□-----□■-----□-----■□-----□■□

ページトップ

株式会社 眞照(しんしょう)

〒454-0924

愛知県名古屋市中川区打出町中切547

TEL:052-353-0113

FAX:052-353-5122

営業時間9:00~17:00

定休日第2,4土曜・日曜・祝日

Copyright(c)  SHINSHO Co.,LTD. All Rights Reserved.